2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ssnwバナー

えいちゃんの癒しのお部屋

2017年9月26日 (火)

久しぶりの更新です(*^_^*)

暑かった夏も過ぎて、秋らしくなってきました。

 

しばらくブログも更新してなくて反省...... ( 〃..)ノ ハンセイです。

 

昨年秋から始めた卓球教室は、体育館耐震工事に伴い、使用場所や開催時間も変更となってしまい

 

残念ながら参加が困難になってしまったので、とっても楽しくて頑張って来ましたが、8月で仕方なく辞めました。 (〃´o`)=3 フゥ

 

でも引き続き、週一で友人と一緒に汗をかいて楽しんでおります\(^^\)(/^^)/

 

今からがスポーツの秋到来ですものねスマイル \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

 

 

 

この夏を振り返れば、地域の盆踊り大会や花火大会、夏休み恒例となった、大阪の友人と孫っちの訪問音楽

 

ブドウ狩りに行ったりプールで満喫と、大変充実した夏休みでした。

 

来年も元気で頑張るぞ~、チビ君遊んでね(*^ー^)ノ

 


1


3_2

PC教室のお勉強。ワードでお絵描き 夏バージョンパソコン 楽しいですよLOVE

Photo


今年は、運動会も台風翌日に開催しました。お天気は良すぎてホント暑かったよ~(^。^;)

年々学童数が減少して来ますが、家族総出の応援団(笑)フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー

 

地域の大切な行事です。

 

2

 

これから秋本番に向かってレッツゴー音楽音楽音楽

2017年6月27日 (火)

今日この頃(*^_^*)

今月になってから、職場の仲間が二人抜けてしまい、まぁ~たいへん忙しい日々になってしまいましたσ(^_^;)アセアセ...

頑張ってやるしかないと、老体にムチ打ってますが、やっぱり歳には勝てないか~downなんて、確信しつつ疲労が出てしまう(笑) 

しかし、卓球やPC教室、スカッシュも休みたくないupなんて、欲張ってるからね~coldsweats01仕方ないかbleah

ラケットも新調しまして、ますますハマっておりますscissors

Photo_2

じ~じも仕事のお勉強bookpencileyeglass関係で三泊四日の広島へcardash

じ~じ、お疲れ様です。

その留守の間、新聞配達を仰せつかっていたので、チビ君と目覚ましclock二つかけて(笑)早起きして無事完了up

しっかりお土産頂きました<(_ _)>リ

Photo_3

そして、今日はじ~じも代休で身体もOFFとなったので、久し振りに二人でモーニングcaferestaurant

今日もほぼ満席、人気の「カモン」です。

Photo_4

その後、長いbookpencileyeglassから解放されたので、卓球に行こうと言う runオオーw(*゜o゜*)w~ いいですよ~、お相手しましょうhappy01  二人でタップリ2時間汗をかきましたsweat01 

リフレッシュしたり、ヘトヘトになったりですが、そこそこ元気で好きな事が出来る事に感謝(^人^)感謝♪

今日のPC教室pc フェイスブックの授業の合間に、ワードでお絵描き仕上げました。

Photo_6

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。梅雨時期も楽しく過ごしましょうね~o(^▽^)o○o。+..:*○o。+..:*○o。

2017年5月23日 (火)

今日この頃…(*^_^*)

夏を感じる気温高のこの頃sun

今年も 『陶房むい』 さんで山あじさいとのコラボ展がありましたhappy01

皆さん毎年楽しみにされているようです。

私も、仕事帰りに寄らせていただき、沢山の方々が来られては、陶器や山あじさい、庭先での美味しいお茶を楽しまれて、私もゆっくりと和やかな時間を過ごしました。

Photo


Photo_2
Photo_3
山あじさいは、どれもが素朴でやさしいから人気なんでしょうねhappy01

我が家でも少しづつ咲き始めています。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして、卓球教室の先輩のお宅の見事な薔薇庭shine

ほんの一部ですupショボいデジカメ camera なもんで、美しさが伝えきれません(笑)coldsweats01

お庭いっぱいの薔薇の花達lovely アーチ状の薔薇はまだこれからが本番のようで

後日、またお邪魔させていただくお願いをして来ましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

Photo_4


Photo_5

Photo_7

まだまだこれから咲き誇る薔薇の数々up 庭先で美味しく頂いた至福のひとときheart04

あ~、贅沢だな~notenotenote

Photo_8

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

パソコン教室 wordでお絵描き「母の日バージョン」 

Photo_9





2017年4月25日 (火)

コンサート(*^ー^)ノ

今日はパソコン教室でライブライターからのブログ更新ですo(^▽^)o      
t t2    
4月19日(水) グッズ売り場の列    
t3 t4    
この日のプログラム♪♪ 友人からCDをプレゼントしてもらたよ♥    
hi      
チビ君卓球が上達しましたよ~♪      

 

急きょ、友人から「松山千春」コンサートチケットの空きが出来たので、誘ってもらいました(=^▽^=)

コンサートは「ジュリー」以来でして、とっても楽しい時間をいただきましたよ~♪

歌声も素敵やし、トークは面白すぎて大笑い(*^ー^)ノ

アンコールは盛大に盛り上がって、友人につられて「私、こんなにファンやったっけ…(笑)」と思うほどはじけてしまいました(笑)

帰りのお見送りまでついて行き、千春ファンの一員となった夜でした(笑)

2017年4月12日 (水)

春が来た~(●^o^●)パート2

先日の日曜日、息子達のお祝いもかねて、実家の家族達とささやかな食事会を催しました。

高知までの道のりは、前日までの雨も上がり、どこも桜が満開cherryblossom お花見しながら楽しい道中rvcardash

Photo
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

和やかなムードで始まった食事会shine

Photo_2
母は息子(孫)にハグしては涙ぐんで「よかったね~よかったね~…」weep

どんだけ結婚に期待が薄かったのか…(私もそう思ってたけど(笑))coldsweats01お祝いムードを盛り上げてくれました。

二人の姉達も終始笑顔、賑やかに初顔合わせとなり、緊張していたお嫁さんも次第にリラックスできたようです。

聞けば、私が三人おるみたいだったそうな…そうやろうね~(笑)

会話は途切れることなく、ただのお喋り家族の集結やけんね~happy02

どちら様も、これから末永くよろしくお願いいたしますheart04

実家のある山里でも、満開の桜が出迎えてくれました。

Photo_3

遠くには、高知の市街地が見渡せます。
Photo_4


父の墓前で手を合わせゆっくり穏かな時間を過ごして帰って来ました。

Photo_4

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


2017年4月 5日 (水)

春が来た~(●^o^●)

  あっと言う間に4月に突入runsign03

今年は寒くて桜もやっと開花し始めました。待ちかねたよ~heart04

今週末はお花見で賑わいそうですが、お天気がいまいちよくないよ~wobbly

Photo


通勤途中で見かけるこの桜は、メッチャ綺麗でついついcamera収めたくなります。

やっぱり春はいいupup 気持ちも明るくなっちゃうよ~happy01

パソコン教室も新年度がスタートしました。pc

学習していても、普段使わないことはすぐ忘れ、ノートを見てもサッパリ…???の時が

多々ありますがcoldsweats01 楽しい仲間と共にまた一年頑張って行きますのでよろしくお願いしますscissors

Photo_2
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして、本日4月5日(水) 息子達が入籍を致しました。lovely ようこそ我が家にheart04

どんな時も二人で支え合い連れ添ってくださいな(●^o^●)おめでとう~音譜

Photo_13

Photo_10


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。二人に幸あれと願うばかりです ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。















2017年2月28日 (火)

二月の終りに(#^.^#)

二月も今日で終わり…速いですね~run 時間は待ってくれませんcoldsweats01

一月に、私も元気に還暦を迎えることができ有りがたや~happy01

そして、息子達も入籍待ちの段階となり、私達も喜んでおりますheart04

しか~し、二月に入って不覚にもインフルエンザを発症してしまい、しばらく休養を頂きましたsweat01

食欲が戻るまでに時間がかかって、あ~歳だな~wobblyと、実感(笑)

健康で働けて、運動が楽しめるのが一番だと、つくずく思った事ですcoldsweats01

厄除けの御札もちゃんと頂いて、無事厄年を乗りきりたいと思っております。

Photo


Photo_2


今年も行われました。高知龍馬マラソン 2017

Photo_4

姉と姪っ子の母娘が参加しまして、念願の二人揃って完走と目標達成notenotenote

Photo_5

おめでとう~heart04応援には行けなくて残念でしたが、ネットでひたすらチェックしては声援を送っていました(●^o^●)うれしいよ~happy02

私も目標もって、還暦を楽しみたいと思う次第です(*^^)v

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2017年1月 9日 (月)

明けまして…(#^.^#)

 新年明けましておめでとうございます

Photo
 今年もよろしくお願いいたします

穏かな年明けで始まり、元旦、二日とお休みを頂けて、家族とのんびり初詣happy01

Photo_2

家族みんなが健康で過ごせますように…paperpaper パンパンm(__)m

私も今年は還暦、年女up

ますます健康に気を付けて、家事に、仕事に、遊びに、躍進して行きたいと思っています。

運動不足解消もあり、始めた卓球も五日から早速始まり、まぁ~疲れたわ~coldsweats01sweat01

今年は、友人も巻き込んでいく予定です(笑)  どうぞ、お付き合いくださいませheart04

 

   shine今年も皆様にとって素晴らしい一年となりますように、心よりお祈りいたしますshine

2016年12月12日 (月)

師走も近くなって(●^o^●)

月日が経つのは早いものですね。

先月実家の父の七回忌を無事に済ませ、バタバタとしている間に師走も近くなってきました。

ブログ更新もサボりがちで反省coldsweats01

写真を載せて振り返ってみますhappy01

Photo_2
11月、だんだんと始まった紅葉に癒されて行きます。

Photo_3

学校も生活発表会や音楽祭と行事も多々ありましたが、運よく仕事休みにあった音楽祭いに、ぎりぎりセーフで間に合いmovie撮ることが出来て安堵です。o(*^▽^*)o

11月の終わり頃には、私達マラソン応援隊も駆けつけましたrun

いつもの姉達に、姉の長女の親子も加わり、合計5人が参加です。note

あいにくの雨rainの大会となりましたが、カッパを着た人、ずぶ濡れの人…それぞれが最後まで力走runrun 姉達も無事完走です。up ほんと、お疲れ様でしたhappy01

Photo_4

Photo_5
昼食は母達と一緒に、日高村の「オムライス街道」 事前に姉が役場で頂いた割引チケットでまいう~deliciousscissors

Photo_6Photo_7

12月、市P連の「スカッシュバレー大会」

今年も娘が参加しました。

皆さん頑張り抜いてなんと、準優勝~shine おめでとう~shine

Photo_8


12月と言えば、毎年恒例の「PC教室忘年会」

楽しい仲間たち皆さんが、今年もにぎやかに盛り上げてくれます~upupupブラボ~happy02

もちろん二次会も盛大なものでしたよ~(*≧m≦*)

Photo_9

そして、私11月から卓球教室に入門しまして(笑)週一で通っていま~す。

休みには、チビ君を誘って練習したり、友人のご主人さんと練習したりでハマっちゃったよ~happy01


Photo_10


Photo_11




チビ君、だいぶん上達しましたo(*^▽^*)o



おっと、忘れちゃいけないイカ釣りじ~じheart04

小物ばかりですが楽しんでますscissors

Photo_12

こんな調子で日々過ごしております。

不定期なブログとなりますが、まだまだ頑張りまっす(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2016年10月22日 (土)

スポーツの秋(#^.^#)

色とりどりのコスモスやセイタカアワダチソウが咲き乱れ、柿も食べごろの今日この頃…happy01

食欲は相変らず「控えめ…」って事知らずで暴走しております(笑)

そこで、夏の終り頃から時おりチビ君やじ~じと復活させた卓球に、汗を流しています。

この方達は先日来られていたベテランさん方のようで、本格的なフォームでした。

Photo

市のスポーツセンター内で、ラケット、ピン球を持参すれば、一台1時間150円moneybagラケットなども貸し出しもあります。お安く健康UPに役立ちそうup

今日はrain、じ~じ、チビ君、私の友人のご主人さんを誘い出して行って来ました。

ウン十年ぶりと言うご主人さんも、久々に気持ちのいい運動と、いい汗をかいたと楽しんでくれた様子noteこれからもお付き合いいただければ、嬉しい限りですheart04

Photo_2

チビ君も、見よう見真似から初めて、少しずつ上手くなってきて(私達もド素人です(笑))いい練習相手にってくれますhappy01

後は長~く続けて体力UPやダイエットにつながれば有難いのですが…頑張りまっする~run

                    E3b1t52e

«実りの秋…(*^_^*)